【546軒 全店制覇!さぬきうどん】vol.175 「中西うどん(370円級)」高松市 鹿角町

うどんネタです。鹿角の中西うどん。有名店ですがまだ書いてなかったですね。 鹿角といえば、ケーキ屋さんのルーヴが有名ですが、そこの角を曲がって西に行ったところです。 フルセルフのお店で、店内もテーブル席、座敷席があってそこそこ広く、テレビ等でもよく紹介されてるお店なので、県外からのお客さんや芸能人も多く訪れています。 か…
コメント:0

続きを読むread more

味覚苑が休業中

うどんネタです。 通勤途中にある「味覚苑」。たまには変化をチェックしなければと寄ってみたらこんな貼り紙。 店主さんが病気でお休みのようです。元気になって再開されることを祈ってます。
コメント:0

続きを読むread more

藤浪・・・ダメか・・・

今シーズンからニューヨークメッツに移籍した藤浪晋太郎。 開幕でメジャーに残れず・・・マイナー落ち。昨年の160キロをコントロールできていた時とは別人のように、かつての荒れ球に戻ってしまった。このままでは3Aでも続かず・・・・なんとかメジャーに返り咲いてほしいが、現実は厳しいね。 ひるがえってタイガースは開幕当初は2点以上取れ…
コメント:0

続きを読むread more

【546軒 全店制覇!さぬきうどん】vol.174 「なりや本店(270円級)」木田郡 三木町

うどんネタです。三木町の「なりや本店」。昨年、一宮店が11号線沿いの国分寺町に移転して、高松の人にもだいぶ認知されるようになりました。その本店は三木町です。用事がなければあまりこの辺までは来ないですかねぇ。 うどん屋で言うと、滝音や久保うどんが近くにあります。あと、先日行った同級生のお兄さんがやってるバーも近いですね。 ここ…
コメント:1

続きを読むread more

【四輪倶楽部】vol.93 「ダイハツ アルティス」

クルマネタです。中国から帰ってきて、ほぼ国産車中心の「四輪倶楽部」。高松には輸入車で「おぉ!」と思うのはあまり遭遇しないねぇ。というわけで、国産車です。 今回は、ダイハツ・アルティス。この名前を聞いて、どういうクルマかイメージできる人は、かなりのクルマ好き。実は先日走行中に見かけました。 そう、トヨタ・カムリのOEMです。見…
コメント:0

続きを読むread more

桜の次は藤。

桜の木は満開だった頃から2週間も経つとすっかり緑の葉が生い茂り、新緑の景気に変わってます。 そして桜の次に咲くのは・・・・藤です。飯田町の岩田神社では「藤まつり」が行われてます。藤色・・・・桜のピンクとが違ってまた落ち着いた鮮やかな色です。 産業道路から「藤まつり」ののぼりが立ってます。毎年多くの見物客がやってきます。 …
コメント:0

続きを読むread more

【546軒 全店制覇!さぬきうどん】vol.173 「こだわり麺や 坂出鴨川店(290円級)」坂出市 加茂町

うどんネタです。 レジェンド6の店も1年に1回はチェックしないと・・・と、久々に坂出のがもう・・・土曜日は営業してる日と休みの日があるので・・・今週は営業してると思って行ってみたら・・・ 駐車場には運良く停められましたが、ほぼ満車状態で店の前の行列はこんな感じ。ひえぇぇ。そうだった思い出しました。コロナ前の状態に戻ってます。…
コメント:0

続きを読むread more

黄砂に吹かれて・・・🎵

洗車してもすぐにクルマの表面が黄色い・・・・日本全国的に同じ状態?かな?自然の力はすごい。 黄砂に吹かれて・・・・聞こえるぅ歌はぁ・・・工藤静香の曲ですねぇ。金曜日の大岩さんのラジオの冒頭でも流れてましたが、懐かしいですねぇ。 私も時々、カラオケで歌っています。(笑 夕やけニャンニャンのおにゃんこ最後のデビュー。番組…
コメント:0

続きを読むread more

【546軒 全店制覇!さぬきうどん】vol.172 「山下うどん(250円級)」坂出市 加茂町

うどんネタです。 今回はレジェンド店、(あ、レジェンド6は、山越、がもう、山内、なかむら、谷川米穀店、田村と、田尾団長がうどラヂの中で発表はしてましたが・・・まぁ、山下も1巻に載ってますんで、レジェンドでいいでしょう。レジェンドの定義はそれでいいのな。)恐るべきさぬきうどん1巻の 99P「郵便局集配員休憩所」の坂出の「山下」です。…
コメント:0

続きを読むread more

【546軒 全店制覇!さぬきうどん】vol.168 「三福(みふく)330円級」高松市 兵庫町・・・・のつづき

うどんネタです。 先日、訪問したけど「うどんはできん」と言われた兵庫町の「三福」です。もう、あれから気になって気になって。(笑 もしかしたら閉店する前触れかもしれない・・・・という胸騒ぎがしてなりません。3週間ぶりに再訪。 もしも、またうどんができないと言われたら蕎麦を食べようという決意で。・・・・・・幸いにも先日、入…
コメント:0

続きを読むread more

先月の人気記事!