ミシュラン パイロットスポーツ5!
クルマネタです。
やっと来ました!パイロットスポーツ5!今年の冬に替えたスタッドレスから替えられず、ずっとそのままでした。
だって、パイロットスポーツ4がこんな状態なんだもん。フロントのショルダーが減って、ソールが剥がれてきてる。走り方の問題なんでしょうねぇ。ネットでもショルダーの減りが早いという意見は多いです。パイロットスポーツ5はそこが改善されてるらしいから、期待しましょう。
タイヤローテーションしてショルダー減りがひどいのを後ろにしましたが・・・・まっすぐ走らん。特に通勤途中にある登りのS字コーナーで、どっちにいくかわからん不安定さになる。ヤバい。(笑 で、まだスタッドレスのままの方が安定してるんでそのままでした。
前回交換が3年前なんで・・・・3回スタッドレス時期を含んでますが・・・・4万キロくらいかなぁ。
タイヤが硬かったんで時間がかかりました・・・・交換に2時間近くかかってしまいました。前回はそんなことなかったのになぁ。
トレッドパターン、ショルダー部が少し変わった。さぁ、どのくらい持つかなぁ。
昨日ちょっと走った感じでは、グイグイ押してくる感じで、さらにグイグイ曲がっていく。スタッドレスの印象が残ってるせいもあるけど・・・・まぁ、そのうち慣れて何も感じなくなるんだろな。
直進安定性はものすごく向上して、コーナーでも直線でも思いっきりアクセル踏み込めるようになりました。よかった。あそこのS字行けばすぐに違いがわかるでしょうね。
やっと来ました!パイロットスポーツ5!今年の冬に替えたスタッドレスから替えられず、ずっとそのままでした。
だって、パイロットスポーツ4がこんな状態なんだもん。フロントのショルダーが減って、ソールが剥がれてきてる。走り方の問題なんでしょうねぇ。ネットでもショルダーの減りが早いという意見は多いです。パイロットスポーツ5はそこが改善されてるらしいから、期待しましょう。
タイヤローテーションしてショルダー減りがひどいのを後ろにしましたが・・・・まっすぐ走らん。特に通勤途中にある登りのS字コーナーで、どっちにいくかわからん不安定さになる。ヤバい。(笑 で、まだスタッドレスのままの方が安定してるんでそのままでした。
前回交換が3年前なんで・・・・3回スタッドレス時期を含んでますが・・・・4万キロくらいかなぁ。
タイヤが硬かったんで時間がかかりました・・・・交換に2時間近くかかってしまいました。前回はそんなことなかったのになぁ。
トレッドパターン、ショルダー部が少し変わった。さぁ、どのくらい持つかなぁ。
昨日ちょっと走った感じでは、グイグイ押してくる感じで、さらにグイグイ曲がっていく。スタッドレスの印象が残ってるせいもあるけど・・・・まぁ、そのうち慣れて何も感じなくなるんだろな。
直進安定性はものすごく向上して、コーナーでも直線でも思いっきりアクセル踏み込めるようになりました。よかった。あそこのS字行けばすぐに違いがわかるでしょうね。
この記事へのコメント
ホイールも外品?
今日、某スーパーの駐車場に停まってたAMG E63もミシュランでしたが、タイヤサイズは、前265/35/20, 後295/30/20インチでした。グレードもパイロットスポーツ 5S。馬力もVABの2倍くらいありますから、当然でしょうか。