マールボロ ヴィスタ トロピカルスプラッシュ!

IMG_4307.jpg
タバコネタです。

10月30日に発売になってたマールボロ ヴィスタ トロピカルスプラッシュをチェック。

パッケージが変わってから葉っぱの詰まり具合、紙の燃焼が変わってすっかりダメダメになったマールボロ。私はもうラッキーストライク派に変わりました。

フィリップモリスは数年後に紙巻きタバコの販売を終了し、加熱式タバコのみになる・・・と発表して久しいので、ここに来てなんでまた紙巻きマルボロの新商品を出すのかなぁと思いました。

IMG_4311.PNG
氷冷感✕フレーバー。フィルターにカプセルが2個入ってるヤツです。

IMG_4309.PNG

「爽やかな甘み」と「すっきりとした酸味」・・・・・これみんなが待ち望んでた味なのか?

もともと販売してた加熱式タバコiQOSのマールボロ トロピカルスプラッシュは今年1月に販売終了が告知され、在庫限りで終了となっています。トロピカルフレーバー売れなかったんじゃん?ということは・・・・工場に余ったトロピカルリキッドを有効活用する意味で。紙巻きのカプセルに入れて新商品にした・・・・ってことが推測されます。

ということは、これも売れないね。トロピカルリキッドなくなり次第終了でしょう。

IMG_4310.PNG
オレンジのイメージ「爽やかな甘み」の方は、ダブルバーストアンバーに入ってたアプリコット風味のやつでしょう。こっちのカプセルをつぶすと甘いアンズの香りがきます。

「すっきりとした酸味」はダブルバーストメンソールの青のイメージ。強メンソールです。こっちをつぶすと強烈なミント味が広がります。

前にも説明しましたが、つぶす順番で4通り味わえます。

1.カプセルつぶさない

2.アプリコットをつぶす

3.メンソールをつぶす

4. 両方つぶす

IMG_4312.jpg

せっかくなのでまたフィルター解剖しましょう。

IMG_4313.jpg

あ、フィルターは2分割。それぞれにカプセルが入ってます。

IMG_4314.jpg

どちらも青いカプセル。アプリコットの方がフィルター切る時につぶれてました。リキッドは残ってます。これを口に入れると・・・・うわ。、まさにアンズ味。そしてメンソールの方も予想通り強烈ミント味。

タバコを吸った感じはねぇ・・・タール8mgですが、ほとんどタバコの味がフレーバーに負けてる。「私、何吸ってるんだっけ?ガムかアメ?」って感じです。個人的にはコレはないなぁ。タバコをやめたい人にはいいかもしれません。1,2本吸うのはいいけど1箱吸うのは苦痛です。

まぁ他のダブルバーストも同じですが・・・・強いて吸うならアイスブラストメガの方が強烈ミントでいいかな。アプリコットの甘いのはなんかタバコには合わないです。

まぁ、人それぞれの好みがあるので、一度トライしてみてください。

この記事へのコメント

旅人
2023年12月06日 20:40
たびたびすいません

けいつ~さんはフェイスブックやインスタやTikTokをされてるようですが、ツイッターはされてないんでしょうか?けいつ~さんの投稿内容ですとツイッターならたくさんのフォロワーや「いいね」を獲得できると思うんですが。

自分、ツイッターをやってるんですが、ツイッターはその縦横無尽のリンク網で膨大な情報を共有できます。
たとえば、投稿に「#バイク」というワードを入れることで多くのバイク関係者に見てもらうことができるんです。
ただツイッターには1投稿あたり140文字という制限があり、また全体の投稿数が3200を超えると順次古い投稿から非表示になっていくという欠点があります。
フェイスブックやインスタよりブログが性格に合っているとおっしゃるけいつ~さんですから、ツイッターのような下世話で騒がしいSNSはお好きでないというのはわかるような気もしますが。
けいつ~
2023年12月06日 23:34
ツイッターは一応アカウントはあって、たまに見る程度です。

つぶやいたことはありません。140文字で古いのは消えていくんですね。

SNSは見始めるとキリがないので、時間的な制約でこのブログがメインで精一杯ですねぇ。
けいつ~
2024年01月05日 19:12
相変わらずマルボロネタはカウンターが伸びるねぇ。

興味ある人が多いんですね。

先月の人気記事!