「機動戦士ガンダム 水星の魔女」1クール12話終了!こんな結末とは・・・
ゆるい学園モノ、百合ガンダムとして進んできて、戦争もない決闘?・・・・・ガンダムが動かない回もあり、なんだかなぁと思ってましたが、最終回に来て急展開。地球側のテロ組織による紛争勃発。母プロスペラの怪しい誘導で主人公スレッタもおかしくなってきました。
グエルが誤って父親を殺してしまい・・・ミオリネもまた父親デリングとの確執が解け・・・・一時オープニングのデリングの後ろに出てた大きいガンダムのようなシルエットはなんだったのか・・・・クワイエットゼロ?ラスボスではなくなったかなぁ。そうなるとマスクをかぶるヤツがやっぱりラスボス・・・Gガンのウルべのように・・・・さて、どうでしょう。
2クールに向けて、主役機ガンダムエアリアルのリニューアル。改修型と呼んでいますが・・・・一目見て「フルバーニアンじゃん?」って思いました。肩アーマーの形状、色、背中のスラスター。ディテールはもちろん違いますが、全体的なイメージが0083のGP01-Fbに似てます。顔も怖くなったって・・・への字口が追加になった。個人的には好きな機体なので、改修型への交代はウェルカムです。このガンプラは作りたいなぁ。
しかし、ラストは衝撃。過去のガンダムでここまでのシーンはあっただろうか。人間をガンダムの手でハエたたき。飛び散る血と腕。グロい。カヲルくんを握りつぶしたエヴァっぽい。
春の再開が待ち遠しいです。つなぎはNTとサンダーボルト、ハサウェイを30分ずつブツ切りでつなぐそうです。単なる再編集でしょうが、一応見ておきましょう。ガンダムは元々戦争のための兵器なので、人を殺す道具です。その方法が手で叩きつぶすことでも、ビームライフルで撃つことでも、ビームサーベルで斬ることでも、バルカンで撃つことでも実は同じ。それを女の子キャラがやってるところに違和感感じるなぁ。マリーダさんならまだわかるけどなぁ。
スレッタ、ミオリネ中心ってところで、低年齢層視聴者を獲得したとは思うけど、最終回は衝撃受けただろうなぁ。あ、鬼滅の刃で免疫できてるか。
この記事へのコメント