オリビア・ニュートンジョンが亡くなった・・・・

Screenshot 2022-08-10 at 19-32-01 カントリー・ロード - オリヴィア・ニュートン・ジョンの画像.jpg
8日、オリビア・ニュートンジョンが亡くなったと発表された。73歳だった。

特別ファンだった・・・というわけではないけど、小学生の頃に聞いた洋楽の歌手の一人である。私のブロンド好きの原点かもしれない。目が大きくて美人でしたよねぇ。

たぶん、この曲が私がオリビア・ニュートンジョンを知った曲だと思う。「カントリー・ロード」。TBSの朝番組、おはよう700の中の旅コーナー「キャラバン2」のテーマ曲。大ヒットしたビューティフルサンデーの次の曲だったかなぁ。おかげで日本でもそれなりにヒットしましたね。
キャラバン2好きだったなぁ。リスボン→東京7万キロ、アラスカ→フエゴ8万キロ。車2台で走る。やりたいやりたい。(笑

あとオリビアの代表的な曲と言えば・・・・ザナドゥかフィジカルか・・・・映画「グリース」の曲。あの時はトラボルタと共演して、若作り・・・・って言われてたなぁ。

個人的に記憶に残ってる曲は「ジョリーン」。小学生の頃、深夜11時から始まる朝日放送のヤングリクエストで、ベストテンの上位だったので、毎日流れていました。曲調がちょっと悲しいので、夜中に聞くと最後の方が子供心に妙に怖くって・・・・それで印象に残ってます。




3年前にハワイ島コナのLAVERNE'S Sports Barでおばちゃんがボーカルで歌ってたジョリーンがいい感じでした。追悼の意をこめて配信します。合掌。

真夜中のBar・・・ vol.6 ハワイ島カイルアコナ「LAVERNES Sports Bar」

この記事へのコメント