毎年恒例の上越の海!

画像今年はどうしたんでしょうか。6月のうちに梅雨が明けたと思ったら、松本でもいきなり35℃を超える猛暑です。まだ夏休みも始まっていない7月半ばですよ。

海の日の3連休、当初はどこかへキャンプする予定でしたが、あまりの暑さで予定を変更。こんな暑い炎天下でキャンプなんかやったら熱中症になってしまいます。

ほんとは来週行く予定だった海水浴にチェンジ!一路、日本海を目指します。













画像まぁ、いい天気でねぇ。県外ナンバーの車やバイクの多いこと。途中、白馬の山々が綺麗でしたねぇ。左の方に写ってるのが、2月に行って遭難しそうになった八方尾根スキー場です。(笑)




















画像うろこ雲は秋の空だと思いましたけどねぇ。夏はやっぱり、もこもこの積乱雲がお似合いですよねぇ。




















画像松本から一般道で2時間半、日本海沿いを走る8号線です。海沿いの道路いいですねぇ。海で育った人間ですから、潮の香りで生き返ります。




















画像毎年恒例のたにはま海水浴場です。やっぱ、ここの海水浴場がこの辺では広くて、人も多くていいですねぇ。




















画像いつもは7月20日過ぎに来るんですが、1週間くらい早いですねぇ。でも全然問題ないですね。人も多いし、暑いし。絶好の海水浴日和です。




















画像お約束のスイカ!海で泳いで潮っぽい口に、このスイカがまた甘く感じるんですねぇ。うまいっ!やっぱスイカは海で食べるに限る!




















画像これが私のベースキャンプで・・・・海で泳いだり、浮かんだり、ぶらぶらしたり・・・・・で、またここに帰ってきて、i-phoneでラテン系の音楽かけて南米にいる気分に浸って。(笑)何も考えず、ボーッと過ごすってのがリゾートの基本ですねぇ。



















画像相変わらず、親子連れが中心ですので、若いビキニのお姉ちゃんはほとんどいません。数人かな・・・あとは小さい子供を連れた20代の若いお母さんはいましたねぇ。まぁ、しょうがないですね。

湘南あたりならまだ若い娘も来るでしょうけど、こんな新潟の田舎のお姉ちゃんは、海で泳いだりしないですから。

















画像どこかの子供が作った砂の城、sand castle。いいですねぇ。

波に壊される儚さが、人生を象徴しているようでまたいいですけどねぇ。(笑)

















画像結局、4時間近く海で過ごしました。そこそこ焼けましたね。夏休みって感じです・・・・巷ではまだ夏休み始まってないですけど。(笑)

もしかしたら、今年はもう一回、海に来る?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

先月の人気記事!