第4回 松本カリーラリー!「想雲堂」がんもスープカレー

画像今年も始まりました松本カリーラリー!第4回目となる今年は、ちょっと遅くて2月1日から始まりました。3月31日までの2ヶ月間、松本市内の63ヶ所のお店で繰り広げられますよぉ。ちょっと待て・・・・昨年は3ヶ月間で56ヶ所だったのに、今年は期間が短くなって、お店が増えとる!どういうわけだ?

一昨年は17個、去年は15個のスタンプ収集にとどまったが・・・今年は何ヶ所回れるやら。

というわけで、土曜日から参戦!昨年同様、事務局?さんの「想雲堂」さんから訪問させていただきました。

昨年同様、和風スリランカカレー・・・と思いきや、スープカレーです。しかもがんもどき入り。(笑)ちょっと辛めとは言ってましたが、私には全然辛くない。ココイチスタンダードの1辛くらいでしょうか。カボチャ、パプリカ、ジャガイモ、長いも、なんかいろんな野菜が入ってる。

手羽元も1本。煮込んであるので肉がポロリと取れます。ごはんをスプーンですくって、スープに沈めるような食べ方でいただきました。お値段は850円。





画像古本屋さんの喫茶店。本は好きなだけ読んでいい・・・・本好きにはたまらないお店です。





















画像マスターとちょっとお話をして・・・・がんばります!

全63ヶ所のメニューの数々。今年はどの辺を攻めるかなぁ・・・2ヶ月しかないですからねぇ。

















画像雪は残ってますが、日が射して穏やかな陽気でした。






















画像すぐそばで子供が雪のトンネル作ってましたけど、融けてくずれるんじゃないかなぁと・・・・まぁ、そうやっていろいろ覚えるんですけどね。

この記事へのコメント

2018年02月07日 06:44
おはようございます。
 おお、せつない雪あそび・・・トラックで持って行ってあげたいよ~。ちなみに(近頃の)雪国のコは、「雪あそびは大人と一緒にやりましょう」です。年々おバカになっているので?屋根の雪の下敷きになったり、スコップで相手を傷つけたり、色々なトラブルを起こすからですって。 これもまた・・・せつない。  ちゃんと税金支払える大人に育ってくれ!
けいつー
2018年02月07日 23:43
>Nyantaさん
Nyantaさんのとこのような豪雪地帯に較べれば、なんとかわいいものでしょう。松本は山の方へ行けば、多少雪はありますが、市内はこんなもんです。気温は日中も低いので、雪はなかなか融けずに道端や日陰にずっと残ってる感じです。で、たまに雪がちょっと積もるくらい。雪は怖いですからね。油断すると死んじゃいますから。おバカにならないで、かしこい大人になりましょう。(笑)

この記事へのトラックバック

先月の人気記事!