四輪倶楽部 vol.66 「メルセデスベンツ C220d ステーションワゴン」

画像お正月のいとこ会で、いとこの姉ちゃんがコレに乗って来ました。ベンツC220dステーションワゴン。新車です。私のSTiがかすんでしまいました。(笑)

娘がヤナセに勤めてまして・・・その関係で・・・リースだと言ってましたが・・・月々5万円。何年リースか知りませんが・・・・新車で買うとこれは、税込619万円となってます。

メルセデスベンツねぇ・・・・まぁ、ドイツの車なんで、間違いはないですけどねぇ。どうも好きになれんなぁ。とりあえずお金がある人が買うクルマみたいな感じでね。昔は「いつかはクラウン」って言ってたけど、今は「いつかはベンツ」だからねぇ。

私の昔からのイメージだと、Sクラスがいわゆる「ベンツ」って感じなんですよね。EクラスとかCクラスは後から出たスモールサイズですからね。まぁ、それも買えんですけどね。(涙)負け犬の遠吠えですね。









画像まぁ、大きさ的にはちょうどいいんじゃないでしょうか。アウトバックと同じくらい?エンジンは2200ccのディーゼル。ヨーロッパではクリーンディーゼルって言ってるけど、フォルクスワーゲンの捏造事件があってから、やっぱりそんなにクリーンじゃないんじゃないかと思ってますけど。

ベンツのディーゼルは、ブルーテックエンジンと言って、排ガスの触媒に尿素を噴射して、窒素酸化物を減少させるらしい。そう聞くと、なんか効きそうな気はしますけど。何千キロかに1回ディーラーで無料で補充してくれるらしいです。尿素はそのくらいの消費量のようです。もしかして、おしっこ入れればいいってこと?













画像こうやって見ると、顔が STiに似てる気がする・・・・というか、実は最近の車は多少フロントグリルの形状が違うとはいえ、そんなに変えようもないので、結果的にフロントグリル、ヘッドライトの形状が決まってくるので、似たような顔になってきてます。

これもどうしたもんですかねぇ。奇抜な顔にするってのもどうかと思いますしね。困ったもんです。

この記事へのコメント

けいつー
2018年01月22日 05:29
ベンツつながりで・・・・最近うちの一般社員で、AMG C63を新車で買った人がいまして・・・写真を見せてもらいました。みんなにいろいろ言われるんで、会社には乗って来ないと言ってましたが・・・・それ、1200万円はしますよねぇ・・・あるところにはあるんだなぁと感心しました。STiがかすんでしまいました。
2018年01月22日 12:41
日本では輸入車は高いのですね。AMG C63はUSだったら7万ドルくらいです。もちろんそれでも高いけど。
けいつー
2018年01月22日 19:22
>櫻弁当さん
おぉ、USの方が安いんですね。たしかにそれでも買えないくらい高いです。

この記事へのトラックバック

先月の人気記事!