深センのちょっとだけ長い夜

3年前に知り合った黄歓(ふぁんふぁん)ちゃん。たしか1年前にも会って・・・いい感じでしたが、お店変わってましたね。
3年前は田舎から出てきたばかりで、緊張してた小姐でしたが、垢抜けして綺麗になりましたね。私も嬉しいです。湖南省出身ですが、歳は27歳だったか。
バランタインをロックでいただきます。

最後の夜ぐらい「お疲れさまでした。」ってご褒美でいいでしょう。ふぁんふぁんちゃんとは、日本で湖南料理の店を開くと儲かるから、一緒にやろう!と話して・・・「行く行く~!」と盛り上がって・・・・冗談でも楽しいですね。(笑)
以前は日本語は全然喋れなかったんですが、勉強してるようで、少し喋れるようになりましたね。
そんな感じで二人でいろいろ話して、歌って・・・・ふぁんふぁんちゃんも、ななちゃんと同じ山口百恵の「さよならの向こう側」を歌ってたなぁ。なんでこんな古い歌、知ってる?
・・・・気がつくとバランタイン半分なくなりました。ふぁんふぁんちゃんもちょっとだけ飲みましたけどね。

深センで一番大きいクラブと言ってました・・・・私も聞いたことはあります。たしかに部屋数も多くて、小姐の数も多いです。今度、機会があれば社長や取締役を連れて来ましょう。接待にも使えそうな店です。

そのはずが・・・ラーメン食べずにビールとつまみを注文することになって・・・・

日付が変わる頃にこうやって小姐と二人で過ごすのは楽しいです。やっぱ深セン最高。大好き。


次はいつ深センに戻れるやら・・・・もう行けないかもしれないしね・・・・
この記事へのコメント
ホッケ、私も大学生になって、千葉の居酒屋で食べるまで見たことも聞いたこともなかったですよ。今では日本全国どこでも食べられるでしょう。深センでもサイズは小さいですが、日本料理の店では大抵ありますよ。もちろん輸入でしょう。