ガンラン ドラゴンズ通信 第二球 「前監督・・・逝く」

一昨日、仕事中の私のパソコンにガンランドラゴンズメーリングリストで前監督が突然亡くなられたとの知らせが舞い込んできた。一瞬、同性の別人かと思ったのだが、他の人の返信で前監督に間違いないことがわかった。前監督といえば、先日の日曜日にいっしょにソフトボールの試合に出場し、その後の反省会でも私の隣に座られて

「最近の観蘭のカラオケはどうですか?」

なんてくだらない話しもしながら大いに飲んで食べて・・・・その前監督が急に亡くなったとはどうしても信じられなかった。メールでの情報では未明に自室で心臓発作で亡くなったとか。

私が観蘭を離れてからはソフトボール以外での交流はほとんどなくなってしまったのだが、観蘭に住んでいる頃は、深センカツカレー事情でも紹介した日本料理「名古屋」に毎日のように通っていらしたので、私が名古屋へ行った時には必ず顔を合わし、またカラオケにもいっしょにいったことが何度かある仲である。

そうそう、たしか前監督と私は誕生日が1日違いだったか・・・それで以前ブログにも書いた昨年の4つの誕生日のケーキのうちのひとつは、ふたりでカラオケに行って私と前監督の誕生パーティーをした時のものである。ほがらかで人当たりのいい前監督はみんなから慕われる人物だった。

享年59歳。亡くなるにはあまりに早い・・・奥さんは日本にいて、たしか娘さんが最近結婚したとか・・・本当に残念である。

明日か明後日にはお別れ会が行われるとのことなので、是非とも最後のお別れに行きたいと思う。

・・・ご冥福をお祈りします。

この記事へのコメント

2010年09月04日 21:37
近しい人が突然亡くなるというのはショックですよね。
どんな経歴の方かは知らないけれど、団塊のすぐ後の世代だから、身体を酷使して来たのかも知れませんね。

僕も今夜は函館の駅の傍のホテルに泊まっているけど、何があるか分かりません。
もしブログが盗人宿のおかみさんみたいにある日突然途絶えたら、何かあったと思って冥福を祈って下さい。

いろいろお世話になりました。
けいつ~
2010年09月05日 02:33
>達さん
私の年齢で近い人が亡くなるってことは少ないので、本当にショックです。年をとるごとにこういう事が多くなっていくんでしょうね。

「いろいろお世話になりました」って・・・遺言じゃないんですから。(笑)
・・・盗人宿のおかみさん、どうしたんでしょうね。
2010年09月05日 14:43
おかみさんは恐らく過労死でしょう(・_*)\ペチ

でも、B型だからなぁ(・_*)\ペチ
けいつ~
2010年09月08日 00:09
過労死なの・・・・?

この記事へのトラックバック

先月の人気記事!