東急ハンズで買いますた。

画像東急ハンズの中をグルグル回ってると、ほんとに欲しいものがいっぱいあるよねぇ・・・で、今回買ったのは、コレ。一般的にはボルケーノランプって言うかなぁ。

もう10年くらい前から欲しかったのだが、当時は1万円くらいしていたので「絶対買えん!」って思っていたけど、最近になってだいぶ安いものが出てくるようになった。先日もドンキホーテで見て、よっぽど買おうかと思ったのだが、イマイチ衝動が強くなかったので、購入にまで至らなかったのだが、とうとう今回は購入してしまった。1380円。まぁ、この値段なら問題ないでしょう。

色が何種類かあったのだが、一番鮮やかな黄色い液体に赤い血のようなものをチョイスした。これ何だろうなと思ったが、どうやらオイルと蝋(ろう)のようである。このふたつがランプで熱せられて、グルグル回るのだが・・・・これが見ていて全然飽きない。

赤い蝋が溶けて球体になってオイルの中を浮いたり沈んだり、くっついたり離れたりと色んなカタチになって動くのである。これがほんとに面白い。ちょっとしたお部屋のインテリアですな。

しばらく見ていると、生き物のようにも思えてくる。エヴァのLCLにも似てるな。ほんと見ていて退屈しないグッズである。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

先月の人気記事!