【おいしいもの食べ隊!】vol.119「よって屋」【ラーメントレック】vol.232 「天下一品 高松駅前店」

グルメネタです。 免許更新の日。水曜日で有給で会社を休みましたから、この日の夜は移転した先輩のバーに行こうと思いました。 夏なら商店街まで歩いて行くんですが、寒いんで・・・・「あ、そうだ。バス乗って行こう」と思い、浜街道のバス停へ。昼は30分に1本、夜は1時間に1本ですが高松駅経由で瓦町まで行く便があります。220円です。 …
コメント:0

続きを読むread more

【546軒 全店制覇!さぬきうどん】 vol.134 (再訪)「手打ちうどん はりや」高松市 郷東町

うどんネタです。何かをすると、うどんに結びつきます。栗林公園、こんぴらさん、すなはまフェスティバル・・・(笑 郷東町の免許センターへ行ったなら、やはりここを素通りはできません。超有名店の「はりや」。家から近いんですが、昼だけの営業でいつも行列ができてます。待つのは必至ですから敬遠してしばらく来てませんでした。 前回来たのは・・・9…
コメント:0

続きを読むread more

誕生日ということは・・・免許の更新がありました

3日が誕生日ということで、免許の更新がありました。ゴールド免許なので5年ぶり。前回の更新は長野県でしたので、久しぶりに香川での免許更新です。 郷東町の運転免許センター。4年前に住所変更で来て以来です。 土日は混んでるだろうと、有給消化で平日に来ました。朝の部、そんなに混んでないですねぇ。費用は3,000円。適性検査からです。…
コメント:6

続きを読むread more

【546軒 全店制覇!さぬきうどん】vol.133 (栗林公園内)「吹上亭」高松市 栗林町

うどんネタです。栗林公園のつづき 栗林公園の一番奥。公園を訪れる人は必ずここへ来るでしょう。吹上亭前の鯉がいっぱいいるところ。子供の頃はここで鯉に麩をあげたものです。「ごぽごぽっ」って麩を丸飲みする鯉を見るのは面白いです。昔はそれにナマズも混ざってましたね。 一時期、鯉ヘルペスで全滅して公園内の池に鯉がまったくいなくなったこ…
コメント:0

続きを読むread more

マールボロ ヴィスタ トロピカルスプラッシュ!

タバコネタです。 10月30日に発売になってたマールボロ ヴィスタ トロピカルスプラッシュをチェック。 パッケージが変わってから葉っぱの詰まり具合、紙の燃焼が変わってすっかりダメダメになったマールボロ。私はもうラッキーストライク派に変わりました。 フィリップモリスは数年後に紙巻きタバコの販売を終了し、加熱式タバコのみに…
コメント:3

続きを読むread more

笑いが止まらないコンビニのお姉さん・・・というか年下のおばさん

今朝、会社に来る途中、いつも寄ってるコンビニ。 そして、いつものようにミネラルウォーターとパンとコーヒーを買うのだが・・・レジに向かう時から二人いるアラフィフ、アラフォーの女性店員さんの片方、アラフォーの方が何かにバカ受けして大笑いしてるのだ。雰囲気的には渡辺直美をさらにダメージした感じのぽっちゃり系。 それが笑いが止まらず…
コメント:0

続きを読むread more

2023年紅葉総括!

今年の紅葉をまとめて振り返りますか。今年は11月になっても暖かかったので、全体的に遅かった印象です。まずは11月12日の八十一番札所の根香寺。全然紅葉していません。五色台の山の上なのに・・・・11月5日の八十八番札所、大窪寺の紅葉がきれいだったので期待したのですが、全然でした。ちなみに12日が八百萬神之御殿のトレッキングで、19日がこん…
コメント:2

続きを読むread more

【ラーメントレック】vol.231 (再訪)「鯉丹後」高松市 古馬場町

ラーメンネタです。 EARLY'S BARの後のシメのラーメン。深夜の古馬場にはラーメンの店とうどんの店が数軒あります。さて、どこにしようかなと悩んだ末、しばらく行ってない鯉丹後へ行くことにしました。 おぉ、相変わらずの人気ねぇ。前回は3年前に訪れてます。そんなに経ったか・・・・ 日付が変わった後のラーメン屋・・・・テ…
コメント:0

続きを読むread more

【真夜中のBar・・・】vol.12 (再訪)「EARLY'S BAR」高松市 古馬場町

バーネタです。ここんとこバーから遠ざかってますね。たまにはバーへ行きましょう!古馬場界隈へ出撃! 今夜向かうのは・・・・高校の先輩のお店「EARLY'S BAR」です。前にバーレスク東京とか遊びに連れて行ってくれたS先輩のFacebookで、同じく2年上のA先輩が営んでる「EARLY'S BAR」が移転したことを知り、これは行かな…
コメント:3

続きを読むread more

【546軒 全店制覇!さぬきうどん】vol.132 「虎屋」仲多度郡琴平町

うどんネタです。 こんぴらさんの「虎屋」。石段の登り口の左側。新しいうどん屋さんがあります。今年の元旦にはなかったぞ・・・・と思ったら、今年の3月に移転してたのね。 この左側。こんぴらうどんの手前が更地になってます。何があったかなぁ・・・と思ったら、移転前の虎屋の古いお店があったんじゃん? 3年前の元旦に訪問してます。…
コメント:3

続きを読むread more

先月の人気記事!